NOBE Laboratory
Event
2006 Summer Camp


2006年度 夏期強化合宿

今年のゼミ夏期強化合宿は、8月2日から4日にかけて、例年通り南伊豆入間の若衆宿「浜隠居」を根城に挙行された。ここ数年では珍しく、三日間とも波も穏やかで透明度抜群、晴天続きという絶好の海日和であった。初日の○○浜は有名になりすぎたためか平日とは思えない混雑ぶりで、WEB上で無闇に公開するのも気が引ける。二日目の△△浜はまだ情報が行き渡っていないらしくほぼ貸切状態で、久しぶりに南伊豆らしい海を堪能した。三日目の通い慣れたる□□敷は、やや波は荒いが海中の様子がこれまた素晴らしかった。というわけで、今回はそれぞれ特徴ある三箇所の浜を完全制覇という快挙で、このところ下降気味の勝率を少し戻した。大将自らが釣って捌く地魚とキンキンに冷えたビールという完璧な組み合わせも連日楽しませてもらい、天の川、流星、月の道、夜光虫、熱帯魚、サンゴと、フルコースの合宿であった。平素経験しないことの連続なので学生も疲れたと思うが、教科書丸暗記の「学校頭」が少しは実戦的になったことと信ずる。(ソレニシテモ、学生ハ花火ガ好キデスネ。普段ノ火遊ビガ足リナイノデセウカ)


YMCAのC。



連合艦隊集結。



やはり味噌汁はカメノテ、フジツボ、シッタカ、ツボメに限る。



今年はサザエがいない。



「八月の濡れた砂」ラストシーン。



上級者は洞門巡り。



オオオカミの膝でマッタリ。



恒例のサカナとビール。



後片付けも共同作業で迅速に。



今年参加の面々。益々大将に似てきたのはどういう訳だ?