物理学I(再)(八王子:水曜5限)


履修資格については、「履修の手引き」 良く読みそれに従って下さい。また,履修資格について 講義初日に説明します
履修資格がないのに(学科指定外など)履修しても単位となりません。

1年生は指定学科の学生以外履修できません。(例外はありません。) このことに注意して履修計画を立ててください。 2年生も原則として学科変更は認めませんが,やむを得ない事情が ある場合は,それを「具体的に」そして「明確に」書類に記入しなさい。 あやふやな理由は却下します。
(移行措置として,旧・工学部建築系,旧・工学部化学系の学生は 履修できます。
工学部新化学系の学生,建築学部の学生, 情報学部の学生は履修できません。)


必ず初回の授業に出席して必要な指示に従いなさい。 初回の授業に無断で欠席すると,履修を認めません。


授業での教科書は指定しませんが、以前に使用したものを 持参するようにしなさい。

毎時間、小テストを行います。欠席をすると評価上不利となります。

試験は、授業の最後の週,あるいは補講期間 に行います。 (試験期間に設定すると、受験できない学生がいるので。)


最後に辛口で一言。ときどき,テストが終わった後で,あれこれ 言ってくる行儀の悪い学生がおります。

努力とは試験の前にするものです

試験の後でレポート等で救済することは絶対にありません。
レポートを書くエネルギーがあるなら,試験前に使って下さい。

八王子関門や卒論着手,卒業に関係があるのなら,

必死にならなければいけないのはあなたです。