物理学、問い合わせ

質疑のある学生は、以下をよく読んで、 指示された期限までに
  ft82039@ns.kogakuin.ac.jp 
宛てにメールを送って下さい。なお、学内のマシン(green や urbanなど)から 発信する場合は、宛先はft82039だけでOKです。

携帯電話などからメールを発信する場合、少なくとも数百文字程度の 送受信ができるものを使いなさい。そうでないと、十分な連絡となりません。 ショートメールしか扱えない場合は、演習室の自分のIDから発信しなさい。


携帯電話などで,メール着信拒否の設定をしている場合, 大学のIDからの私の返信が受信できるようにしなさい。


メールの本文には、 以下の内容がすべて含まれていること。以下の「注意」を良く読むこと。

  1. 氏名
  2. 学生番号
  3. 質問をする講義の名称と履修時間帯
  4. 試験の自己採点結果
  5. 欠席回数
  6. 質疑内容

注意


注意の注意

以下、よくある質疑とそれに対する応答です。
もちろん、わたしが採点や評価を間違える可能性は絶無ではありません。 そのために質疑を受け付けております。

しかしながら、 以下のような質問はあまり意味がありません。
最近の一部の学生には、「だめでもともとだから、とりあえず、からんでみる」 という不心得者がいるようです。
そういう姿勢だから単位を落とすのではありませんか?