新メンバー募集中!

 学生フォーミュラプロモーションビデオ!

過去に新入生向けに配布したチラシです。(現在の連絡先は下記になります)

KRT16-newcomer.pdf

  • 連絡先

    2018年度チームリーダー 先進工学部 機械理工学科 2年 高橋 柊悟(Takahashi syugo)
    E-mail:s517030@ns.kogakuin.ac.jp
    KRT広報直通 E-mail:krtsubdrive@gmail.com

  • 活動場所・時間

    17号館1階夢づくり工房(生協裏・生協脇エレベータで4Fへ、橋をわたって17号館に入り、左側)

    ミーティング:火曜日18時-
    その他の日も各メンバ活動中!いつでも見学にお越しください。

新入生Q&A

・パソコンは必要ですか?
パソコンは必須です。学生フォーミュラの活動では3Dの設計ソフトを用いて設計を行うのでスペックもそれなりのものが求められます。目安として、CPUはCore i5、メモリは8GB程度のものを選ぶと良いでしょう。価格帯は7万円前後~10万円前後です。MacやWindowsタブレット(Surfaceなど)では設計に使用するソフトを使うことが出来ないのでおすすめできません。また生協パソコンはおすすめしません!(モバイル向け低消費電力CPUのため)わからないことがあったらお気軽に相談してください!

・入部届、退部届は必要ですか?
入部届や退部届といったものはありません。参加の際に連絡先を教えてもらえればOKです!

・兼部やバイトなどはできますか?
OKです!兼部やバイトなどを禁止することはありません!実際に兼部やバイトをしている先輩もいます!

・どうやって各班に振り分けられますか?
前もって希望を聞き、大会終了後に本人の希望を元に振り分けられます。人気の高い班に人が集中してしまった場合は、第2、第3希望への配属となる可能性もありますが、極力本人の希望には添いたいと考えています!(近道は各班のセクションリーダに顔と名前を覚えてもらうことです。)

・活動時間はどのくらいですか?
ミーティングは火曜日ですがその他は具体的に活動時間は決まっているわけではありません。基本的に日中はいつでも、最大で22時まで工房での作業が可能です。

・部費などについて
部費として毎月3000円を頂いています。また、大会や試走などで宿泊する場合の費用は自分たちで支払います・

最初から知識はいりません!知識をつけるための活動でもあります!わからない事があれば先輩達が優しく教えてくれるので、「参加したいけど知識がないし・・・」などと迷っている人は是非工房へ見学に来てみてください!