第12回 無機表面(物性)化学研究室同窓会のご報告


 7月16日(土)午後4時より工学院大学の新宿校舎7階食堂において第12回同窓会を開催致しました。
 第11回同窓会から1年が過ぎての開催でしたが,お忙しい中,35人もの卒業生の方々にお集まり頂き,
 先生や卒業生,在校生を含め54人となりました。
 今回の同窓会は小野先生が退任され,阿相先生が研究室の代表となってからの第1回目であり,
 また橋本先生が当研究室に着任されてからの第1回目でもありました。
 お集まりいただいた方々には,このような研究室の変化を多少なりとも感じて頂けたかと思います。
 
 今回の同窓会では,卒業生の方々にご尽力いただき,共同で会を創り上げました。
 ご尽力くださった方々に,この場を借りて御礼申し上げます。
 今後も卒業生の方々と共同で開催することが同窓会の継続と発展につながると考えております。


 
同窓会では 
  @卒業生による講演会
      3期生  宮川貴史様
      1期生  大舘広和様

  A在校生による活動報告 
  B橋本先生による自己紹介および研究内容紹介
  C小野先生による近況報告
  D卒業生自己紹介
  E卒業生から小野先生へ記念品の贈呈
  F記念撮影 

 などの催しを行いました。
 同窓会はにぎやかな雰囲気の中閉会しました。

 
 
第12回同窓会は卒業生代表(無機研1期生)の大舘広和様,および在校生代表の山田航平を筆頭に開催致しました。
 我々の後を受け,卒業生代表(無機研3期生)として朝比奈建史様,および在校生代表として石野真美に次年度の幹事を
 務めて頂くこととなりました。

 今回の同窓会に参加できなかった方々とは,来年度の同窓会にてお会いできることを楽しみにしております。


 当研究室同窓会の今後の発展と,卒業生の方々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

在校生代表幹事(当時) 山田航平

更新日 2016.08.10