~2015年度~
発表論文等
著者 | 発表学会等 | 題目 |
---|---|---|
菊地拓哉 高木 亮 | 平成27年電気学会産業応用部門大会 | ラインリセプティビティ推定を用いた直流電鉄用地上設置型蓄電装置のファジィ充放電制御 |
渡辺賢央 高木 亮 | 平成27年電気学会産業応用部門大会 | 超高頻度運転向け列車ダイヤの頑健性と車両の加速特性の関係に関する検討 |
清水嵩弘 高木 亮 | 平成27年電気学会産業応用部門大会 | 長編成列車の短編成列車群への置き換えによる列車ダイヤの改善 : 小駅相互間 OD の考慮 |
山田真之 高木 亮 | 平成27年電気学会産業応用部門大会 | Mimic Panel 状態モデルと遺伝的アルゴリズムを用いた運転整理問題の最適化 |
Kikuchi, T. Takagi, R. | The 14th International Symposium on Advanced Technology (ISAT-14) | Fuzzy Charge/Discharge Control of Stationary Energy Storage Systems for DC Electric Railways Using Line Receptivity Estimation |
Watanabe, M. Takagi, R. | The 14th International Symposium on Advanced Technology (ISAT-14) | Relationship of the Accelerating/Braking Performance of Trains and the Whole System Performance of the Power Supply Network under a Small-scale Disruptive Operating Condition on a Railway Line with a Very High Frequency Timetable |
Shimizu, T. Takagi, R. | The 14th International Symposium on Advanced Technology (ISAT-14) | Technique of Operating Shorter Trains at Ultra-high Frequency Under the Moving Block Signalling System |
Yamada, M. Takagi, R. | The 14th International Symposium on Advanced Technology (ISAT-14) | Application of the Mimic Panel State Model to the Typical Train Rescheduling Optimization for Urban Railways |
Kikuchi, T. Takagi, R. | The International Symposium on Speed-up and Sustainable Technology for Railway and Maglev Systems (STECH2015) | Fuzzy Charge/Discharge Control of Stationary Energy Storage Systems for DC Electric Railways by Using Estimated Line Receptivity |
Watanabe, M. Shimizu, T. Takagi, R. | The International Symposium on Speed-up and Sustainable Technology for Railway and Maglev Systems (STECH2015) | Realization of Ultra-Convenient Rail Transport: Current Status and Technical Challenges |
Shimizu, T. Watanabe, M. Takagi, R. | The International Symposium on Speed-up and Sustainable Technology for Railway and Maglev Systems (STECH2015) | Scheduling Techniques to Achieve Ultra-High Frequency Operation over Existing Infrastructure for Realization of Ultra-Convenient Rail Transport |
Yamada, M. Takagi, R. | The International Symposium on Speed-up and Sustainable Technology for Railway and Maglev Systems (STECH2015) | Optimization of Train Rescheduling Problems Using the Mimic Panel State Model and the Genetic Algorithms |
菊地拓哉 高木 亮 | 第22回 鉄道技術連合シンポジウム(J-RAIL2015) | ラインリセプティビティ推定を用いた直流電鉄用蓄電装置の充放電制御手法の一提案 |
渡辺賢央 高木 亮 | 第22回 鉄道技術連合シンポジウム(J-RAIL2015) | 高頻度運行鉄道路線での小遅延発生時の車両特性と饋電特性の関係 |
清水嵩弘 高木 亮 | 第22回 鉄道技術連合シンポジウム(J-RAIL2015) | 移動閉塞を用いた短編成列車群超高頻度運行手法の検討 |
山田真之 高木 亮 | 第22回 鉄道技術連合シンポジウム(J-RAIL2015) | 都市鉄道の典型的運転整理最適化への Mimic Panel 状態モデルの適用 |
名村伸生 高木 亮 ほか | 第22回 鉄道技術連合シンポジウム(J-RAIL2015) | 直流電鉄用蓄電装置の充放電制御パラメータの SOE 値による調整手法に関する基礎検討 |
菊地拓哉 高木 亮 | 交通・電気鉄道/フィジカルセンサ合同研究会 | ラインリセプティビティ推定を用いた直流電鉄用地上型蓄電装置の充放電制御の基礎検討 |
渡辺賢央 高木 亮 | 交通・電気鉄道/フィジカルセンサ合同研究会 | 超高頻度運行鉄道路線における遅延対策:高性能車両の運用方法と変電所ピーク電流抑制 |
渡辺賢央 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | 超高頻度運行鉄道路線における小遅延発生時の車両特性と饋電特性の関係 |
清水嵩弘 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | 長編成列車の短編成列車群への置き換えによる列車ダイヤの改善:長距離路線の一部区間への適用 |
山田真之 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | Mimic Panel状態モデルを用いた運転整理最適化における列車ダイヤ推定方法の改善 |
小林勇太 山田真之 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | Mimic Panel 状態モデルと粒子群最適化を適用した運転整理手法の基礎検討 |
名村伸生 塚本晃平 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | 直流電鉄用地上設置型蓄電装置の電圧による充放電制御の改善手法:閑散時における検討 |
森井大輔 井坂 諭 高木 亮 | 平成28年電気学会全国大会 | 直流電気車用車載蓄電装置の電車線電圧に応じた充放電制御の改善 |