• 実店舗における購買意図と販売意図を用いた電子チラシの自動生成  PDF  プレプリント
    山田 洋輔,北山 大輔
    第6回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM Forum 2014), P4-4, 兵庫県, 2014年3月, 査読無
  • 概要
    ユーザの購買行動は,実店舗のチラシからの購買とネットでの購買に分かれる.実店舗のチラシは販売する側の意図が大半を占めているため,閲覧者の興味を外れた商品も表示している.しかしそれは閲覧者に新しい興味を与える可能性も秘めている.それに対してネットでの購買はユーザの購買意図に基づいた表示をすることが可能であり,また同カテゴリで比較検討することが容易である.しかしユーザの閲覧範囲が狭い為,新たな興味が生まれにくい.そこで本研究では商業施設におけるユーザの移動,購買等の行動,また事前入力によるプロファイルによりユーザの購買意図を抽出し,店舗が設定する販売意図と合わせることで複数の店舗を横断的に表示する電子チラシを生成する手法を提案する.
    本研究の概念図
  • スライド
    準備中です.