電子技術研究部

電子技術研究部とは

 電子技術研究部(電研)では、PA(音響)活動を中心に、パソコンを使ったネットワーク操作や管理技術の研究、電子回路製作などを行っています。 PA活動とは、学園祭などの各種イベントで音響設備のセッティングや操作を行うもので、自作のスピーカやアンプを用いています。このため普段の活動は、この機材のメンテナンスなどを行っています。また個人研究といって、それぞれ自分でやりたいことを研究・製作し、学園祭などでまとめて発表しています。詳しくは活動内容を参照して下さい。
 入部希望者はいつでも歓迎します。電研の活動に興味がある方は、部室棟2階の電研部室までいらして下さい。

>> 新入生の皆さんへ(Q & A) <<

Contents

活動内容 電研の活動の概要について説明します。主にPA、PC、電子回路製作等を中心に活動しています。
部員紹介 電研に所属している部員の紹介です。
Guest BBS ゲスト掲示板です。
LINK リンクです。
問い合わせ 入部に関すること、小さなことでも何でもお気軽にどうぞ。お待ちしております。
Member's only 電研部員専用ページです。入室するにはパスワードが必要となります。

OB会のお知らせ

 今年度も電子技術研究部OB会を開催する運びとなりました。
 連絡の届く方には手紙かメールにて既にお知らせを送らせて頂きましたが、何人か手紙・メールの届かない連絡先がありました。
 連絡の届いていない方でOB会参加希望の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが11月11日(土)までに下記のメールアドレスまで、一次会のみ、二次会のみ、両方参加の旨を連絡お願いします。

 部長 剱持 郁也 : c515034@ns.kogakuin.ac.jp

 また、OB会の日程は以下の通りです。

 日時  2017年11月18日 (土) 午後6時  開催
 会場  工学院大学新宿校舎  A-2814 第4会議室

 会費  6,000円 (二次会参加の方のみ。当日、会場にて申し受けます)


■ブラウザはInternet Explorer 6.0以降、画面の解像度は1024x768ピクセル以上を推奨します。
■当サイトはメモ帳にて作成され、WindowsXP SP2・Internet Explorer 6.0にて動作確認を行っています。
[an error occurred while processing this directive]