B.P.Wendyに入部をお考えの方へ

新しいB.P.Wendyの仲間を募集中です!!プラットホーム

今年、工学院大学にご入学の方、2年生という方も鳥人間に興味があれば大丈夫!

この機会にWendyに入ってみませんか?

たくさんの方の入部をお待ちしています!!

主な入部方法

新入学生の方

入学式の次の日頃から八王子校舎の中央通路にて新入学生へのサークル勧誘活動が行われます。その際にWendyに興味のある方はぜひWendyブースに説明を聞きにお越し下さい。また、ビラの配布や教室での説明プレゼンも行わせていただきます。
入学後約1週間後と2週間後の2回、登録会というものを行います。どちらでも大丈夫ですので、その際にお越しいただきメンバーとしてご登録ください。

説明会や登録会の日時は配布のビラまたは立て看板をご覧ください。どうぞお気軽にお越し下さい。

その他に入部をお考えの方鳥人間コンテスト

入学の機会でなくてもいつでも入部歓迎!鳥人間に興味があれば学年に関わらず入部できます。
興味のある方はお問い合わせいただくか、直接活動場所の犬目校舎体育館にお越しください。その際にWendyの活動について説明させていただきます。

Q&A

Q.Wendyはどんな活動をやっていますか?

A.WendyではTwitterやブログで普段の活動の様子を発信しています。 よかったら見てください。

Twitter:@bpwendy2011(リンクはTwilog)

ブログ:B.P.Wendy活動ブログ

Q.Wendyはどんな雰囲気ですか?

A.とても自由な雰囲気です。やる気あふれたメンバーで話ばかりする日もあれば、みんなでがんばって遅くまで作業する日もあります。みんなの同じ目標があるからこそ、Wendyの活動は成り立っています。

Q.活動場所はどこですか?

A.八王子校舎から徒歩3分の所に犬目校舎があります。そこにある体育館で活動を行っています。
犬目体育館の詳しい場所はこちら

Q.活動日や活動時間はいつですか?

A.活動は主に担当する班に分かれて行います。自分の班の作業に合わせた日程で活動日が決まります。活動時間は主に4限終了後から20時までとなりますが、それぞれの予定に柔軟に対応しているので予定があれば休むことも早く帰ることも可能です。活動風景
それぞれのやる気にかかっている部分が大きいです。

Q.人数はどれくらい居ますか?

A.年にもよりますが、各学年10数名程度で活動しています。1〜3年生を合わせると30〜40人程となります。

Q.遠方から通学していても大丈夫ですか?

A.大丈夫です。帰宅に時間がかかる場合は早く帰ることもできます。また、情報学部などの新宿校舎で勉強している方でも大丈夫です。

Q.男女問わず入部できますか?活動風景2

A.男女問わず大歓迎です。工学院大学は男子学生が多く在籍していますが、Wendyは女子学生の一声からスタートしたサークルです。

Q.合宿などのイベントはありますか?

A.鳥人間コンテストへの出場が決まった場合は琵琶湖へいきます。その他、年に2回行われる学生交流会への参加や理科教室、季節の変わり目には宴会なども行います。今年はスキー合宿にもいきました。

Q.何年生まで活動をやりますか?

A.基本的に3年生の夏で引退となります。

連絡先

ご質問やご相談などありましたら、以下の方法でご連絡ください

メールでのご連絡 スキー
ご連絡
上記のアドレスにご連絡ください。
こちらのメールフォームがご利用いただけます

Twitterでのご連絡
@bpwendy2011」にリプライまたはDMを送信することでご連絡が可能です

 


B.P.Wendyに興味をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください。