○2011年夏合宿

 こんにちは! 工学院大学の少林寺拳法部です。
7月30日,31日に山梨県へ合宿に行ってまいりました!
東京都とは違って、とても快適な環境で練習を行いましたが、皆熱くなって練習に励んでおりました。
その日の夕方は、小平道院の少年拳士と一般拳士の方々との交流もを行いました。
練習時とは雰囲気が一転して大人も子供も面白楽しく過ごしました!

初日に宿に到着してから驚いたことがあります。なんと休憩時間に次の日の昇級試験に向けて新入門の方が、自主練習を始めたことです。
頑張っている姿を見て少し感動しました。。。

さて、練習二日目。この日は新入門の昇級試験が行われました。試験が始まる前には皆さんとても緊張している様子でした。
上級生は心配して、休憩時に試験を見守っていました!(←逆にプレッシャーをかけているような・・・)
結果は、見事全員合格になりました!!昨日の成果が出てよかったですね。。
みなさんおめでとうございます!
これからもがんばっていきましょう!!

帰りのバスでは皆、お疲れの様子でぐっすり眠っていました。。

このような感じで2日間の合宿を終えました。
しっかり練習に励むことができ、昇級もすることができ、思い出に残る有意義な合宿となりました。

小平道院の先生方、監督の藤川先生、部員のみなさん、本当にありがとうございました!!


昇級おめでとう!! 最後にみなさんありがとうございました!