工学院大学少林寺拳法部 少林寺拳法部のすゝめ                

2014 少林寺拳法部のすゝめ

    

新入生のみなさん御入学おめでとうございます!

   
   
これから新しい生活が始まります。大学生活は飲み会、部活、学園祭、etc・・・と楽しいことばかりでしょう! 楽しい大学4年間はあっという間に過ぎてしまいます。この4年間、単に朝家を出て講義が終われば帰るという生活を送るのは もったいないと思いませんか??そこで私たちと一緒に少林寺拳法を始めてみませんか?「少林寺拳法部・・・?」という感じだとは思います。 このページでは新入生向けに少林寺拳法部の活動を説明いたします!


【大学入学は武道を始める貴重な機会】
体を鍛えることは心を鍛えることに通じます。運動が苦手な人、緊張やプレッシャーに弱い人ほど、是非とも武道を身につけて欲しい。
しかし武道を始めるという大決心は、なかなか実行に移すチャンスに恵まれません。大学入学こそ、そのチャンスなのです。
武道は就職活動において、非常に強い武器になる資格の一つです。
・肉体的に頑強なイメージ
・礼儀正しいイメージ
などが自然とついてきますし、また、それらの印象に相応しく在るための練習を先輩たちで全力サポートします。是非一緒に、楽しく武道を身につけましょう。


【充実した練習環境!】
現在、週に一度の割合で小平道院の先生より学内での練習をご指導いただいております。
実践的な技術をとても丁寧で分かりやすく教えて頂けるので技も上達すること間違いありません!
【他大学との交流があります!】
今年度は東京経済大学さんとの合同練習も企画しております!何と言っても普段とは違った雰囲気の中、仲間とともに活動するのもとてもやりがいが感じられます!他大学との交流で友人ができますよ!!


【仲のよく雰囲気のよい活動】
少林寺拳法部では新入生歓迎会、忘年会、食事会、その他いろいろなレクリエーションも充実しております。たくさんいい思い出を作りましょうよ!!アルコールを無理に勧めることは絶対にありません。

このような雰囲気の中、日々活動を楽しんでいます!少しでも興味を持って頂けたでしょうか?体力や運動神経に自信がなくても大丈夫。運動神経に自信がなかった人もしっかり習得できています!体験・見学大歓迎です。お待ちしております。

お問い合わせはコチラから!

Back