会計の方へ

会計TOP

会計とは

会計とは、学生団体が会則に則って自治会費(予算)を使用するよう、調整する役職です。
もし、自治会費の使用が本来の使用意義から逸脱していると判断された場合、自治会費の支給停止及び即時返金が要請されます。
以上から会計を担う方は、団体の活動内容に注意し、ただの財布役になってしまわないことを目指してください。

年間活動スケジュール

年間活動スケジュール

※学生総会開催時期が5月第4週から6月第1週へと変更になります。

次回会議告知

第2回会計会議について

お疲れ様です。
工学院大学1部学生自治会会計監査委員会副委員長の小山寛太です。
第1回会計会議を下記の日程で行いますので、出席するようお願い致します。

※出席できない場合は理由もお書きください。
連絡先 wws5021@ns.kogakuin.ac.jp

第2回会計会議

第2回会計会議は開催されました。

決算報告提出期間


受付期間:

毎週金曜日
※長期休暇中はメールでの受付のみとなります。
受付時間:17:30~19:30
受付場所:新宿キャンパス B2 新宿自治会室
連絡先:wws5021@ns.kogakuin.ac.jp

※後日、提出日時の希望を取りますのでお知らせください。
 何か質問がございましたらお気軽にお尋ねください。

活動内容

予算案を申請する

年度を通して活動に必要とされる自治会費を算出し、自治委員会へ申請する。

決算報告を提出する

年度を通し使用した自治会費の収入・支出の詳細をまとめ、会計監査委員会へ報告する。

事前・事後報告書にて許可をもらう

会計監査委員会の許可を必要とする特定の自治会費使用の際、報告書を提出し許可をもらう。

会計監査受付について

監査受付は、原則として毎週同じ曜日に、新宿キャンパス自治会室(B2)にて開かれています。(曜日は年度により異なります)
長期休暇期間中は受付を行なっておりません。
疑問や不安な点がありましたらその都度、会計監査委員会へ気軽に質問してください。
また、会計会議へ出席できない場合、書類の提出期限に間に合わない場合は、事前に連絡をするように心掛けてください。