Photo -学校紹介-

学校紹介

1号館2号館3号館
4号館5号館15号館
18号館体育館など新宿キャンパス

このページではみなさんに大学生活の一部をお見せするために制作しました。クリックしてキャンパスの雰囲気を味わってください。
※こちらの写真は入校制限前に撮影したものです。

1号館

基礎教養科目で使うことが多い建物です。367席収容の大教室、学生課などの事務窓口があるので利用することが多い建物です。オープンスペースは図書館の次に人気な試験前集合スポットとなっています。食堂の棟と繋がっているので2限後にすぐ昼食を取ることができます。

2号館

八王子キャンパスで1番新しい建物で唯一エスカレーターがある棟です。学習支援センターと図書館があります。一階や図書館にはソファーがあったりするのでくつろぐことができます。学習支援センターは試験勉強でわからない問題などを解説してくれるので試験前のおすすめスポットとなっております。

3号館

主に建築学部の学生が使用している施設です。地上3階建てで、広い講義室のほか製図室や絵画室があります。

4号館

主に先進工学部の学生が使用している施設です。機械工作室や各種化学実験室のほか、女子学生用のラウンジがあります。この建物は「あどらぼ」という愛称で親しまれています。

5号館

八王子キャンパス内で一番見晴らしの良い建物です。PCルームや勉強スペースがありますが、主には研究室として使われています。 また部室のカギを借りる場合、この建物の受付を利用します。学生証があれば簡単に借りることができます。天気が良い日には富士山が見えます。気晴らしに行ってみてください!

15号館

学部生ならばかなりの確率で利用する建物です。フリースペースで勉強や食事ができます。もちろん授業も行われます。 メインとなるPC室があり、たいていの場合ここを利用します。移動販売ブースが設営される日もあります。

18号館

一階には生協、二階、三階には食堂があり、多くの学生が利用します。また、新歓時期には多くのパーティーが行われます。4階には委員会室がります。

体育館・グラウンド

体育館
バスケットやバレーボール以外にも柔道、卓球、剣道等もすることができ授業で利用することが多く、部活、サークルでも多く利用されます。また、施設利用許可を取れば、誰でも利用することが可能です。
グラウンド
グラウンドは全面人工芝になっており、サッカーコートとフットサルコートがあります。授業で利用することが多く、部活、サークルでも多く利用されます。また、施設利用許可を取れば、誰でも利用することが可能です。

新宿キャンパス

3,4年次のキャンパスです。新宿駅から雨にぬれずに通学できる都市型のキャンパス。