最終更新日:2024年1月30日

~活動内容 2023~

学生天国

2023年5月14日に八王子学生委員が主催した学生天国に参加させていただきました。
・mikumikuキャプチャによるモーショントラッキング
・Vseefaceによるフェイストラッキング
・DOORによる工学院大学八王子キャンパスのメタバース
の展示をさせていただきました。多くの皆様にお越しいただき、楽しんでいただきました。この度は参加させていただきありがとうございました。
IVRC No Image

IVRC2023

昨年に引き続き、IVRCに出場します。
今年はは5チーム中1チームが書類審査を通過しました。2年連続でSeed Stageに進出しました。
今度はLeep Stageに進出できるように頑張ります。
IVRC No Image

八王子キャンパス再現

DOORという環境を用いて本校の八王子キャンパスの再現をメタバース上で行っております。
下のリンクからメタバース空間に入ることができるので、ぜひ入ってみてください。
八王子キャンパス再現 No Image

<動作環境(Ver1.0の場合)>
PC ・最新のintel core i3, AMD Ryzen3以上かそれに準ずる性能のプロセッサ
・Microsoft edge,Google chrome,Apple safari,Mozilla fire fox
スマートフォン ・iPhone7と同等以上の性能を持つiPhone, Andorid端末
・Apple safari, Google chrome
<注意事項>
・コンテンツは開発中の物になります。
・お使いの液晶の解像度によっては画面表示が崩れる可能性があります。
・環境によっては読み込みに時間がかかる場合があります。

旧図書館再現

工学院大学八王子キャンパスにかつて存在していた貴重な建造物、旧図書館をVR上で再現しております。建築図面を基に、CADソフトやモデリングソフトで制作を行っております。
旧図書館 No Image

Vtuber

VRプロジェクトでVTuberをやっております!主にVRプロジェクトの活動を宣伝しております。
↓ 我々のVtuberを紹介!
Vtuber No Image

~活動内容 2022~

IVRC2022

IVRC2022に出場しました。
4チーム応募し、2チームがSeed Stageに出場しました。残念ながらLeep Stageには出場できませんでしたが、Seed Stageに2チームも出場できたのは2校しかありません。
Vtuber No Image