引継ぎ

 卒論発表・提出が終了し、卒業する4年生の引継ぎも無事に終わり、一年間の学内のイベントは学位授与式を残すのみとなりました。4年生は工学院大学大学院に進学する人、他大学の大学院に進学する人、就職する人と様々ですが、全員が異なる進路を歩みます。6名の大学院に進む4年生も全員が異なる大学の大学院に進学します。そのことは、当研究室で学んでくれた人がそれぞれ少しずつ方向性を変えて今後も研究や仕事に従事されることを表しており、それだけ発展性のある研究室だと言えなくもないかと思っております。今後、それぞれ大変なことも多いかと思いますが、当研究室で頑張ってくれた人であれば問題ないと信じておりますので卒業される皆さんの健闘を祈っております!

 また、研究室に訪問してくれた卒業したOB, OGや、共同研究先の企業の方、学生さんの親御さん等からたくさんの贈り物をいただきました。支えてくださる皆さまのお蔭で一年間充実した活動をすることができましたので、心よりお礼を申し上げます。今後も一同、精一杯頑張って参ります!

医薬化学研究室時代の卒業生の方が何名かご訪問くださりました!
皆さん、それぞれの分野で大活躍のご様子でした。

多くの方からたくさんのお菓子をいただきました。
どれもとてもおいしいお菓子ばかりで、全ておいしくいただきました!ありがとうございました!

(OO)

 

2024年03月07日