工学院大学 先進工学部 生命化学科



お問い合わせ
は matz□cc.kogakuin.ac.jp(□は@)

〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2021年度

1月25~26日 卒論発表

新年明けましておめでとうございます!
2022年も昨年同様に、皆様に楽しんでいただけるHPを目指し
HP係一同、精一杯頑張ります<(*_ _)>

早速!新年初のHPを飾るのは...4年生の卒論発表会です!

4年生はこの日に向けて発表資料の作成、また発表練習を頑張りました!
今回の卒論発表は昨年同様、オンラインでの開催でしたので、
発表練習は全てZOOMにて行われました。

最近は対面での報告会などが多かったため、PCの操作に不安を持つ人が多数いました。(;^ ^



発表練習中では心強いことに松野先生、大野先生から細かく丁寧に、
ご指導して頂きました!



M1、M2の先輩方は、4年生の発表資料を添削するだけでなく、
直接アドバイスや応援をしてくれました!


それに応えるため4年生はギリギリまで修正や練習を頑張りました!
4年生の中には発表の前日まで実験をし、その結果を発表資料に加えようと
苦戦している人も...

発表前最後の練習風景がこちら↓

発表前最後の練習だったからかみんなの顔が...(緊張しますよね笑)
当たって砕けろ!!では無いですが笑
たくさん練習してたので、自信を持って発表に挑みましょう!!


いざ!発表当日!!ハプニングもありましたが、
4年生全員しっかり一年間の成果を発表できました!

それではここで、毎年恒例4年生に突撃インタビュー!!

梅野くん
質問に一部答えられなかった事が少し心残りですが、発表自体は概ね上手くできたと思いました。

久保田くん
とても緊張しましたが、堂々と発表できてよかったです。

里中くん
無事にやりきることが出来てホッとしました。
質問に答えられなかったのは今後の課題です。

水野さん
思ったより緊張せずに発表できました!限られた時間で伝えたい事を
言うのは難しいと実感したので、この経験を今後活かしたいです。

村上さん
一年間の成果を出せてよかったと同時に、
来年以降も頑張りたいと思いました。

守安さん
一年間頑張ってきた成果を発揮できました!未熟ながらも、今出せる全力を出せましたが、まだ至らない点も見つけることが出来ました。
いただいた質問等に真摯に向き合い、あと数ヶ月最後まで駆け抜けます!

八木さん
研究室の報告会や雑誌会のおかげで発表に慣れ、適度な緊張で無事終わる
ことができました!

安池さん
質疑応答で黙り込まずに対応できてよかったです!

横田くん
沢山の練習をしたおかげで本番は緊張せず行えました。
先生や友人方に感謝です!

加藤くん
質疑応答で頭真っ白になりながら答えていましたが、
無事におえて良かったです!笑

小泉さん
発表後、腰が抜けて大変でした笑
気持ちを切り替えて次の卒論も頑張ります!!

杉浦くん
最後の発表でしたので、本当にプレッシャーを感じました!


4年生にはとても素晴らしい経験だったと思います。
次は卒業論文があるので、今回の発表を活かし最後まで頑張りましょう♪




















information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1
17号館3階356
Phone: 042-628-4492
E-mail: matz□cc.kogakuin.ac.jp
(□に@を入れてください)


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv