会計の方へ

予算案について

予算案とは、団体の活動資金の分配を、自治委員会へ申請するための書類です。
年度を通して必要とされる自治会費を算出し、専用書類に記入した後、自治委員会へ提出してください。
期限内に提出されなかった団体には、自治会費が分配されませんので注意してください。

作成・提出の流れ

STEP 01 専用書類を入手する

委員会と部活はそれぞれ専用書類が異なります。専用書類は第3回会計会議にて配布されます。

STEP 02 活動項目ごとに必要経費を算出する

団体の存在意義に合った年間活動スケジュールを作成し、その活動項目ごとに必要経費を計算する。

STEP 03 予算案をまとめる

専用書類に、申請総額や予算案内訳など、必要項目を記載しまとめる。

STEP 04 予算案を提出する

委員会・部活ともに自治委員会へ提出する。

細かい決まりや提出期限については、自治委員会会議及び第3回会計会議にて発表されます。
また記入方法は、第3回会計会議にて配布される「予算案記入例」を参考にしてください。