fk 会計TOP - 工学院大学学生団体ポータルサイト|SHAiR

会計の方へ

会計TOP

会計とは

会計写真

会計とは、学生団体が会則に則って自治会費(予算)を使用するよう、調整する役職です。
もし、自治会費の使用が本来の使用意義から逸脱していると判断された場合、自治会費の支給停止及び即時返金が要請されます。
以上から会計を担う方は、団体の活動内容に最善の注意を払ってください。

年間活動スケジュール

年間活動スケジュール

※学生総会開催時期が5月第4週から6月第1週へと変更になります。

※第二回会計会議開催時期が6月第2週から7月第1週へと変更になります。

次回会議告知

第一回会計会議は4月6日(土)に開催されました。

活動内容

予算案を申請する

年度を通して活動に必要とされる自治会費を算出し、自治委員会へ申請する。

決算報告を提出する

年度を通し使用した自治会費の収入・支出の詳細をまとめ、会計監査委員会へ報告する。

事前・事後報告書にて許可をもらう

会計監査委員会の許可を必要とする特定の自治会費使用の際、報告書を提出し許可をもらう。

会計監査受付について


受付日:毎週水曜日(祝日を除く)
受付時間:
17:30~19:30
(この時間以外でも会計監査委員がいる場合は受け付けます。)
受付場所:
新宿キャンパス B2 新宿自治会室
「学生自治会」と書かれた木札が目印
連絡先:03-3348-9659
対面での監査受付は4月24日 水曜日から開始します。長期休暇中の報告書は、休暇明け2週間以内に上記受付目に提出すること。また、長期休暇中は監査の受付を自治会室で行いません。
受付日は変更されることがあり、その場合各団体の会計の方のメールにてお知らせします。
疑問や不安な点がありましたらその都度、会計監査委員会へ気軽に質問してください。
また、会計会議へ出席できない場合、書類の提出期限に間に合わない場合は、事前に連絡をするように心掛けてください。