電気電子工学科 タイムライン

ここでは学生の日常を随時公開していきます。

2016年9月12日,19日 3年生への研究室説明会が開催されました。 気づけばもう3年生の後期です。説明を聞いていて、電気電子には多様性や将来性があるものだと改めて感じました。(3年女子)

2016年9月17日 回路理論の講義を受けました。 専門科目の回路理論は高校までと違い回路について深く扱うので、難しいですが興味深くて楽しいです。(1年女子)

2016年9月15日 電子回路の講義を受けました。 ダイオードについて学びました。一方向にしか電流を流さない特性をもっており、様々な回路に使われる重要な素子だと知りました。(2年男子)

2016年9月9日 シャトルバスでの通学を始めました。 後期からシャトルバスを使って通学することになりました。今までの経路より時間も短くなり、定期代も安くなりました。乗り心地も良く、八王子が近くに 感じられるようになり嬉しいです。(1年女子)

2016年9月9日 後期が始まりました。 夏休みも終わり、後期の講義が始まりました。様々な人から難しいと聞く電気磁気学や回路理論も始まり、気を引き締めて学んでいこうと思いました。(1年女子)

2016年9月8日 TOEICテストを受けました。学校で開催されたTOEICのテストを受けました。初めて受けたのですが、大学で受けられるとのことで、気軽に受けられました。今後のために、何度か受けて、良いスコアを出せるようになりたいです。(1年女子)

2016年9月7日 九州工業大学で開催された電気学会B部門大会で、大学院 電気・電子工学専攻の学生がYPC奨励賞を受賞しました。 おめでとうございます。(教員)


2016年8月29日 慶應義塾大学で開催された電気学会第7回学生研究発表会で、本学科3名の学生が優秀発表賞を受賞しました。 おめでとうございます。(教員)