電気電子工学科 タイムライン

ここでは学生の日常を随時公開していきます。

2017年1月17日 期末試験が終了しました。
比較的難しい、回路理論演習と物理が同日で厳しかったですが、終わった時の解放感はとても大きかったです。1年で習 ったことを、2年でも活かせるような復習が大切だと感じました。(1年女子)

2017年1月6日 期末試験が始まりました。
新年を迎え、三が日を穏やかに過ごし終えると、忙しい日々が戻ってきました。 充実した年となるよう、1日1日を大事に過ごしたいと思います。(3年女子)

2016年12月27日 冬休みが始まりました。
・今年も残すところわずかとなり、3年生も終わりに近づいています。 4年生に向けて研究室の活動が少しずつ始まり、休み明けには試験もあります。 新年を迎えるので浮かれる気持ちもありますが、気を抜かずに勉強に励みます。(3年女子)
・休みに入り、だらけてしまいがちですが、年が明けると一週間もしないうちに期末テストです。 お正月など、様々な誘惑がありますが、テストに向けて頑張ろうと思います。(1年女子)

2016年12月22日 卒業論文(4年次必修科目)の要旨提出締切日でした。
・前もって準備していたつもりでしたが、締切間際にバタバタしてしまいました。いい経験になりました。(4年男子)
・書きたいことを取捨選択して論理的な文章にし、1枚にまとめるのに苦労しました。(4年男子)

2016年12月21日 冬休み前の授業が終わりました。
今日で後期の授業がほぼ終わり、冬休みに入ります。後期はバイトも始めて、授業内容も専門的になり、とても忙しく駆け抜けました。課題やテストに追われ、 体力的にもきつく、何度も焦って挫けそうになりました。でも、だからこそ、周りの仲間と協力して支え合って、どうにか過ごす事ができて、とても良い日々で した。まだテストが控えているので、気を抜かずに頑張ります。(1年女子)

2016年12月16日 3年生の仮配属の研究室が決定しました。
卒業論文に向けての第一歩として、研究室の仮配属が発表されました。 3年生の必修科目を落とさないよう、本配属まで日々勉強に励みたいと思います。(3年女子)

2016年12月12日 ロジカルライティングⅡ(1年次選択必修科目)の講義を受けました。
この日は最後のグループ発表を行いました。分かりやすく、説得力のあるプレゼンテーションをすることの難しさを改めて知りました。この講義で学んだことは将来役に立つと思います。(1年女子)

2016年12月3日 回路理論演習I(1年次必修科目)の試験を受けました。
交通機関の乱れで試験を受けられなかったため再試を受けました。 試験は数字の書き間違えで悔しい結果となりました。これからは見直しをしっかりするよう心掛けたいです。(1年女子)