電気電子工学科 タイムライン

ここでは学生の日常を随時公開していきます。

2017年4月24日 電気電子工学科生の女子会に参加しました。
女子会には電気電子工学科生の1年生から4年生の女子学生が集まりました。履修のことや、学生生活についての情報交換をしながら、学年関係なく親睦を深めることができました。新年度早々ですが、とても楽しい女子会でした。(3年女子)

2017年4月24日 履修登録期間が終わりました。
そろそろ"2年生"に慣れてきました。1年生の時より選択科目が増えたので、よりモチベーション高く学んでいけそうです。(2年女子)

2017年4月21日 電気システムセミナー(3年次必修科目)の配属が発表されました。
今まで学んできた基礎の授業と違い、専門的な発表をするセミナーにとても緊張しています。このセミナーで自信を付け、より電気への理解を深めていきたいと思いました。(3年女子)

2017年4月21日 研究室のゼミに参加しました。
今回は先輩の発表を聞いて自分の発表の参考にするというものでした。私は院生の研究を引き継ぎ調べているのですが、内容を理解するにはまだまだ時間がかかりそうです。課題を自分で見つけ、確実に解決できるように努めたいです。(4年女子)

2017年4月20日 学外研修(インターンシップ)の履修説明会に参加しました。
夏期に行われる学外研修の説明会が開催され、大勢の学生が出席しました。 将来に対する期待が膨らむ一方で、残り半分となった学生生活への不安や焦りが出てきていることと思います。 学外研修を通して自信を付けたり、あるいは反省点を見つけて克服していきたいです。(3年女子)

2017年4月17日 CADⅠ(2年次選択科目)の授業を受けました。
初めてドラフターで製図をしました。他にも初めて使う道具がいくつもあって新鮮でした。 製図は、細かいところまで几帳面にならなければなりません。その分、1つ1つの作業を経て完成した図はとてもきれいで、達成感がありました。今後も 根気よく取り組みたいです。(2年女子)

2017年4月6日 卒業研究のミーティングがありました。
研究室配属されて新年度最初のミーティングでした。 これから自分の研究のために何をするかが大切になると思います。 挫けずにコツコツと頑張っていきたいです。(4年女子)

2017年4月4日 フレッシャーズプログラムが行われました。
本学科の新入生歓迎イベントとして、フレッシャーズプログラムを実施しました。25グループに分かれて、各グループでライントレスカーを作成し、レースで競いました。電子工作の体験をとおして、同級生・先輩・教員との交流が深められたことと思います。(教員)

2017年4月1日 2017年度入学式が行われました。
ご入学おめでとうございます。(教員)